やんわりブログ

ブログを生活の一部に

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルネットワークサービス

僕もよくやっていたSNS。表面上は特別なものはない僕でも「いいね!」を貰えると、自分が認められた気がして嬉しくなり何かしらネタを探しては投稿していた。そのたびにちょくちょくと携帯を触ってアプリを開いては「いいね!」の数に一喜一憂していた。今は…

ゲームへの思い

コロナ禍で自宅に居る時間が長くなり見直される家での過ごし方。オンライン飲み会といった新しいコンテンツが生まれる中、再注目を浴びたの過ごし方にゲームがある。先日集合住宅の我が家にもサンタが来たらしく、任天堂Switchとソフトを2本置いていってくれ…

夢の中へ

みんなは夢を見ますか?見た夢を憶えていますか? 僕は最近健康のために早寝をするようになったんだけど、普段遅く寝ている時より夢を見る。多分早く寝た分レム睡眠とノンレム睡眠の回数が増えたからじゃないかと思い気にしないでいるが、夢を見るような浅い…

家族と作るクリスマスディナー

寝て起きてを繰り返しているうちに、いつの間にかクリスマスイブになってしまいました。今日は夕食が豪勢になる日。いや、夕食を豪勢にする日です。食事の役目は僕なので今日も僕が作ります。娘とね! 重い腰をあげ台所に向かった僕は今日のメニューの主役で…

自分の頭で考える大切さ

ブログを書くようにしてからまだ数日しか経っていないが、読んでくれる人が少しでも何かを得られるように、そして自分の伝えたい言葉を正しく言語化できるようにと、文章力を向上させる書籍を手に取り読むようになった。また、自分が魅力を感じたブログをよ…

忘れたいことだらけなんですけど・・・

今週のお題「忘れたいこと」って、ことじゃなくてことだらけなんです我が人生。悔いのないラオウに言ったら剛掌波投げられるねきっと。 僕は今37歳という加齢臭漂うピチピチの中年なんですけど、現在進行形で忘れたいことを増産中であり、過去の忘れたいこと…

【自分用】ブログを書く気持ちを整理する

こんにちは、早起きの習慣をつけたいやんわりです。 先日ブログに書くネタを探しにはてなブログを徘徊しているとフミコフミオさんのブログに遭遇した。一般人の会社での出来事と日常を書いているだけなのに、面白すぎて数記事読んでしまった。もちろんフミオ…

特番が増えてきてつまらないから、好きな漫画を語る

こんにちは、毎日晩御飯を作っているやんわりです。 12月も後半に差し掛かってきましたね。忙しく行き交う人達がより一層年末感漂わせます。 年末と言えば特番ですが僕はこれが嫌いで嫌いで。寄せ集めた動画を放送したり芸能人が歌ったりと、だから何なんだ…

ノートパソコンにSSDを増設した話

こんにちは、にゃんこ大戦争に熱中している息子を見ながらブログを書いているやんわりです。 みなさんパソコン持ってます?僕は最近手に入れたんですよねブログ書くためだけに買うのもなぁと購入躊躇していたところ、姉(買い物がクッソ下手)が「なんかウォー…

子供のスキー道具選び問題を解決

こんにちは、へたくそだけどスキーが大好きで、冬はほぼ毎週ゲレンデに向かうなやんわりです。 昨日の番から寒気がグッと押し寄せてきて今日のスキー場は素晴らしいコンディションでした。 さて、そんなスキーに挑戦したいと思っている方は多いんじゃないで…

最後を回避してしまう病

こんにちは、バチェラーJAPANシーズン4の最終回を見終わったやんわりです。 みなさんは「最後を回避してしまう」って事はありますか?例えるなら「ゲームのラスボス手前でやめてしまう」や「ドラマの最終回を観ずに終わる」という感覚です。 妻に聞いたら「…

コストコで買って余ったサルサソースはカレーにするべき

こんにちは、今日は電気グルーヴの「MAN HUMAN」をエンドレスループで聴きながらブログを書いているやんわりです。 MAN HUMAN/今夜だけ/CDシングル(12cm)/KSCL-6302 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 Yahooショッピングで購入 7ne…

超一般人でも資産運用は絶対にやったほうがいいと思う

こんにちは、やんわりです。 みなさん資産運用ってやってますか? 私たちは不景気真っ只中に生きており、連日報道される物価の値上げや賃金カットといったニュースは決して他人事とは思えませんね。 そんなネガティブな情報に紛れて「資産運用」という言葉も…

本当に何もしない1日を積み重ねるという贅沢

こんにちは、やんわりです。 雪エイリアン? だいぶ寒くなってきたと思ったら急に暖かくなったりと、女心にもにた天気に「雪が積もらねーじゃねーか!」と憤りを覚える今日この頃、みなさんどうお過ごしですか? 私は今日も家に引きこもって、携帯→トイレ→テ…

休職3カ月目の男が休むという考え方をおすそ分け

こんにちは、やんわりです。 こんな平日にブログに投稿する私は、何を隠そう「休職中」です。理由は簡単、会社での問題です。 今の日本には私たちのような状況の人はたくさんいるのではないでしょうか? そんな私が、少しでも気兼ねなく休めるよう「休み方」…

ブログを始める

はじめまして。 「やんわりブログ」のやんわりと申します。 このブログでは変わるようで変わらない、変わらないようで変わっていく日常を綴っていくつもりです。 特に目的はありませんが、自分の中身をうまく言語化し表現できるといいなと考えています。 よ…